SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

基礎講座 30th day

「私に任せてください!絶対大成功させてみせます」

ビッグトーカーは幸せ上手になります

「大きな欲望」こそ、成功者の絶対条件。
欧米では、「物事をできるだけ大きく考える」「その考えをできるだけ大きく表現する」ことが上手な人を、「ビッグトーカー」と言い、高く評価されます。

「もしも、できるのなら動物と触れ合う仕事がしたい」
これでは、その夢はただの夢で終わってしまいます。「もしも」と聞いた瞬間、脳が誤作動を起こしてしまうのです。
「私は絶対、ペットのための自然公園を造る。ホテルがあって、エステルームがあって、自然食レストランがあって、ドッグランがあって、キャットウォークがあって。それを日本に10個作ったらアジアとアメリカに進出する!」
こう表現すれば、意識が変わり、現実はどんどん言葉によってリードされていきます。ビッグトーカーには幸せを引き寄せる力が備わっているのです。

ジャンル: 日記 — まめ
11:13 PM  コメント (0)

8月7日(日)

宮の坂と用賀スタジオ
子供から大人迄約60名位の夏の大イベント。

13時半集合。
14時10分から本番。

なので、朝めざましLIVE
「FT island」見に行っちゃおうかと…
断念したけど。
行ってたらやばかったろうな〜。
湿度が高くて、体力持ってかれて。
昨日、明日の為にとピラティスでリフォーマー頑張ったせいか、身体痛かったし…^^;
チョッと頑張り過ぎたかな^^;

ダンスはまさかの雨にビックリしたけど、すぐあがったから、問題なく大成功!
ハプニングに皆笑顔だったし。
大人はビールの為に…^^;
おかげで美味しかった[右斜め上]

ピラティスの友達とダンス仲間かお一家が観に来てくれたけど、かおが真ん前にいて、ビックリ笑ってるし(^^)
おかげで笑顔で踊れて楽しかった[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
暑い中観に来てくれてありがとうございました。

次は大発表会!
11月。あっという間
ランニングにダンスヤバイな〜(>_<)
ファイティン!

ジャンル: 日記 — まめ
8:05 PM  コメント (0)

2011080619540000.jpg

花火って綺麗に撮れない。

山火事みたい^^;


神宮花火大会!
国立競技場。花火の前に
テゴマス、タッキー、マッチのLIVE!
この3組生で観るの初だし、久しぶりに近くで観る花火も楽しみo(^o^)o
子供から大人迄。
LIVEがメインの人、花火がメインの人いろいろ。


LIVEも盛り上がり、花火も綺麗だったけど〓〓〓(*^^*)

最初はテゴマス。
上手だし可愛い(*^^*)
衣装もテゴシサンは浴衣で紫に下がピンクで髪アップして、その辺の女子より可愛い(^^)
それに対してマッスー
。花火ということで色とりどり派手にしたらしいけど、白いマントに色とりどりのストールにストールに合わせたビーサン!?で、よ〜く見ると下黒Tに赤いジャージ!?衣装!?
タッキーにも突っ込まれてたけど、マッスー的には可愛いみたい…。衣装不思議でもマッスー可愛い〓〓〓(^^)

続いてタッキーとジャニーズジュニア。衣装がキラキラしてるからジュニアが出てくると行方不明に…
タキツバの曲もやって、一人で頑張ってた。
翼もくれば良かったのにね。

最後はマッチ。
一部だけ盛り上がっちゃうかと思ったけど、テゴマス、タッキーファンも全体的に盛り上がってた。結構知ってるんだね〜。
いい歌歌ってるけどね。
ミッドナイト聴けて良かった〜。

ジャンル: 日記 — まめ
8:23 AM  コメント (0)

基礎講座 29th day

「パリでエステ三昧。極楽、極楽」
週末リゾートで脳をリフレッシュ

「仕事で成功している人ほどよく遊ぶ」
真実は「成功したから遊ぶ」のではなく、「遊びがあるから成功できる」

仕事に疲れ、ストレスがたまっているのなら、脳を非日常モード切り替え、脳からストレスを追い払ってしまいましょう。

○想像力によって、いつも脳にリゾート空間を作っておく
○次なるお楽しみ計画を練る
○ダイナミックにカラダを動かす
脳に新しい神経回路が生まれ、イマジネーションが豊かになります。直感が冴え、斬新なアイディアが次々にわいてきます。遊びがあればあるほど、疲れがとれ、農学校活性化するというメリットが生まれてくる。

ジャンル: 日記 — まめ
7:16 AM  コメント (1)