SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

アシックス レベルアップクリニック

レベル2
ランニングの基本動作をウォーキングを混ぜながら確認・習得し、少しでも楽に走れるようになることが目標

指導:岡田直寛サン

9時20分スタート。
?まずは日比谷公園でストレッチ。
・上に延びて脱力。
 上に延びて右、左
・上半身を右回し左回し
・肩甲骨
・肩
・アキレス腱
・ふくらはぎ
・スクワットでないてん筋

これだけで身体が暖まり汗が。
ストレッチ大事!

2:腕の振り方
上半身は脱力
両腕をブラブラして落としてヒジをひく。

3:足の出し方
足は骨盤から
骨盤から2本の線に沿って脚を出す

4:重心移動の踏みつけ方
1・2・3ステップ=真下の地面を踏みつける

5:皇居1周
前に斉藤選手、後ろに岡田サンが指導しながら

6:補強運動
・ハーフスクワット
大腿部・膝まわりの強化
・レッグラウンジ
ハムストリング・ヒップ強化・軸足の意識(オフバランス)

走れない日はこれを
10回×2セット。

7:始めに行ったストレッチ


とても暑く、体力がいつもより奪われたけど、
為になる事学べました。

斉藤選手はフルマラソンのタイムが2時間半だそうで、とても軽やかに走ってました。
そういう選手と走れた事も良かった。

夏は暑いので無理せず…
でもあっという間に11月。チョッと焦る(>_<)

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — まめ
8:40 AM  コメント (0)

凄いね。日本(^^)

大興奮。
朝早かったけど、観れて良かった。

最後はウルッときた。

かっこいい
なでしこJAPAN!

ヤッタネ\(^^)/

ジャンル: 日記 — まめ
7:07 AM  コメント (0)