SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

七号食やるけど…、
私を殺す気かも。

…便を出さなくするなんて。
卑怯物!

ジャンル: 日記 — まめ
9:02 PM  コメント (0)

昨日新月だって聞いたからやりました。

10日9時分~12日9時28分まで牡牛座の新月。

どの位で叶うかわからないけど、
先月の願い事見返したら1.5個叶ってた。

でも発表会の大成功で、願い事記入したのは前日だから微妙。

最後の神頼み。努力の成果・・・。

沢山叶うといいな~

ジャンル: 日記 — まめ
6:27 PM  コメント (0)

七号食をやろうと思ってるんだけど、

七号食とは、十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事法で、究極の身体リセット法。
おかずは一切なし。もちろんお酒も駄目で、飲物は水とお茶のみ。
この十日間で劇的な変化が訪れるそう。す。
普通体型の人で3〜4キロ、太り気味の人だと5〜8キロくらい減量。
神経が研ぎ澄まされ、いろいろな不調が改善され、肌も綺麗で、健康に。

身体リセットされて嬉しいのは視力が良くなったり、関節が良くなったり、軸ができて動きやすくなること。

最中の好転反応の便秘。
終了して、味覚が変わって今まで美味しかった物が美味しくなくなったりするのちょっと嫌だな・・・。
健康になって、長生きもしたくないし・・・。

便秘=死・・・。
悪いところが痛くなったりするらしいけど、私には何が起こるんだろう。

なぜ「七号食」というのかと言うと、七番目の食事法という意味だそう。

10日間       7号食 玄米 ゴマ塩、梅ぼしOK
11日目〜13日目まで 6号食 味噌汁の汁
14日目〜16日目まで 5号食 具入り味噌汁

四号食:五号食にもう一度野菜のおかずが一品 魚が入ってもOK
五号色:六号食に季節野菜のみおかずが一品
六号色:玄米ごはんに味噌汁が付き 漬物もOK

食はケチらず、いいものをということ。

やりやすいように七号食セットという商品がありますが・・・。
日本の農家のブランド米。 宮城のササニシキ玄米、混ぜるだけの十六穀で。
2500円。
玄米って給食のカレーの日のご飯で美味しいという記憶がなかったけど
まだ本格的にはじめられないけど、どんな味かと炊いてみたら美味しかった。
日本のお米だし。美味しいよね。水加減も難しいっていうけど、うまくいったみたい。

だけど、まだ本格的にはじめてないのに・・・、便が。
便が出ないだけで、半分死んでるような気分。すっきりしないなのが辛いな〜。
やっと出たら真っ黒。病気。

病気でも視力が良くなるの楽しみだな〜。

 

ジャンル: 日記 — まめ
5:10 PM  コメント (0)