SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

嬉しい(*^^*)

今日はHIPHOP
くるみと二人。

先週の続きにプラスだったけど、よりよく踊れて、
今日も楽しく気持ちよかったんだけど、

さまになってきたね(^^)って
嬉しいわ〜[右斜め上][右斜め上][右斜め上])^o^(

そして毎週あってるのに
ふうがスッキリしててビックリ!背が大きくなったかな!?
子供の成長って早いな〜

ジャンル: スポーツ,日記 — まめ
9:44 PM  コメント (0)

YYMA 2回目。


アシックスストア東京にて足型測定。
ランチ
ピラティス
ランニング
宴(^^)

アシックスストア東京は今を美しく走る人たちのためのストア
という事で
いろいろあるみたいですがまずは足型測定

スキャンして足長、足囲、かかと幅、足高、かかと傾斜角度、第一足角、アーチ高。
目安としてそれぞれの年齢と比較してくれます。
私はほぼ平均。
ランニングシューズは足長プラス1センチ程度大きめを選ぶ。
かかとの傾斜角度は
内側・外側への傾き。
内転筋の弱さではなく疲れてくると傾向きやすい方向みたいです。

このデータを参考にし
そして初新者用から上級者。
大会用タイム別用と
サポートグッズをあわせて。
靴を選ぶといいみたいです。
初新者用は疲れないようにクッション性が高く、段々軽くなってはいてる感覚がなくなってきました。

靴で疲れにくくもなるようですが、
ランニングは全身運動で全体の筋肉が必要なので、まず筋肉をつける事が大事らしい。

特に骨盤まわり。
体幹を鍛える!
ピラティスですね(^^)

他にメンバー登録をすると
ランニングスタイルをサポートして走行測定。
ランニング講習会などいろいろあるみたい。
大会までの練習、走り方、食事等
いろいろためになりそう。次回は講習会に出てみる事に。
対応してくれた店員サンは7月にオーストラリアかな?の大会に出るらしく、楽しそうでした(^^)

そしてランチはさっぱりお蕎麦を食べてピラティス受けて、ランニング。
ピラティスは凄く眠たかった〜^^;
ランニングは先日よりペースが早かったけど免疫が出来てたからか、ついていけた^^;夕方は走りやすいし、渋滞もなくちょうどいいかも。
夜はワインが美味しく安いと評判なお店をまゆっぺが予約してくれた。
“えびすや”3000円のコースでワインが2本。
ハーフかお店オリジナルかと思ったら、ちゃんとしたワインでビックリ
美味しかった〜

次回に向けて自主練もしないとな〜。

ジャンル: 日記 — まめ
8:20 AM  コメント (2)