SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2012012811550000.jpg

1月28(土)

KKRホテル東京
11時15分〜

可愛い花チャンの結婚式。
超〜可愛かった〓〓〓。
私も欲しい(*^^*)^^;

チャペルが半野外。
寒いからと暖かい格好で来てねって連絡くれて、コートOKでホッカイロが配られたけど、花嫁は寒かったろうな〜。(>_<)

旦那サンは元消防士の警察官。招待客が多かったけど、体育会系ののり。
余興も楽しかったけど、盛り上がって楽しい披露宴だった〜。

ワカメと〜行ったら懐かしい元同僚に沢山会えて楽しかった〜。お招きありがとm(__)m


披露宴会場からは皇居に東京タワーがみれて、いい天気で良かったね。
写真が逆光になっちゃったけど。

皆、制服マニアではないけど消防士の余興が一番うけてた。
かっこよかったね〜(*^^)お幸せに〓〓〓〓〓

ジャンル: 日記 — まめ
10:17 PM  コメント (0)

2012012519180000.jpg 2012012519230000.jpg 2012012519270000.jpg 2012012519510000.jpg 2012012520130000.jpg 2012012520210000.jpg

1月25(水)
元同僚と久しぶりの女子飲み。

「やさい家めい」六本木ヒルズ店。
野菜のしゃぶしゃぶ。
野菜だからいくらでも食べれますよって言われたけど、やっぱり苦しいよ。
でも美味しかった〜。


今年初の三洋女子飲み
毎回思うけど、このメンバーで仕事してた時
いいチームワークで仕事やりやすくて毎日楽しかったな〜。
皆いい1年になりますように。久しぶりすぎてぬんが緊張してたなんて。

また美味しい物食べてお腹抱えて笑おう!

ジャンル: 日記 — まめ
9:44 PM  コメント (0)

1月23(月)
岩崎由純 講演会
「あなたの背中をひと押しする言葉」
文京シビックホール

行きたかった初の講演会。
たっぷりとペップトークの感動話が沢山(T_T)
スポーツに震災の時の消防士の奥様の激励の言葉。
危ない所に行くっていうのに、「日本の救世士になってください」なんて。
消防士も家族もかっこいい[右斜め上][右斜め上][右斜め上] スポーツって感動する話沢山あるよね。
何度聞いても泣いちゃう。
私も周りで挑戦している人の背中を押してあげられるドリームサポーターになりたいし、私にもドリームサポーターがいるんだな〜って思ったら、いろいろ頑張りたいな。


トレーナーでもあるので、フルマラソンのトレーニングのアドバイスがチョッとでももらえないかなと聞いてみたら、専門ではないけど、私で良ければ電話くださいと名刺くださりビックリ(*_*)
でもいつ電話したらいいんだろう。緊張する〜(>_<)
けど、嬉しい。
どうしよう。

ジャンル: 日記 — まめ
9:27 PM  コメント (0)

2012020520420000.jpg 2012020520420002.jpg

帰りの仁川空港で。

韓紙で作る小箱の体験コーナーあり。
日本に着いたらどしゃ降りで、チョッと紙がずれてしまったけど、いいお土産になった〜(^^)

あっという間の韓国旅行 。ホテルも良かったし、楽しく、これはこれで充実して満喫だけど、もうチョッとゆとりあってもがいいね。

くぅチャンまた行きましょ。

ジャンル: 日記 — まめ
8:49 PM  コメント (0)

2012012111160000_2.jpg 2012012111170000_2.jpg 2012012111200000_2.jpg 2012012111200001_2.jpg 2012012111430000_2.jpg 2012012111580000_2.jpg 2012012113260000.jpg 2012012112330001.jpg 2012012113400000.jpg

古きよき韓国の風情漂う街仁寺洞でピックアップまで街巡り。

街はどの店もハングル語。

サムジキルは可愛い店が沢山集まったショッピングモールみたい。若者が集まるのかな。壁には落書きが。

一通りみてからサムゲタンで有明な”土俗村”へ
現地でも観光客にも人気で行列が出来る店らしいけどすぐ入れてラッキー。
サムゲタンが来るまで、キムチを食べ放題。
朝食はホテルでバイキングで昨日は甘いものばかり口にしてたから、初の韓国料理。
薄味でビックリ。
塩で調節するのかなって思ったけど。何か違うような気もして…。
期待しすぎたかな。
チョッと残念だったな〜。

それから
朝鮮時代における最初の王宮。
景福宮。

ジャンル: 日記 — まめ
8:39 PM  コメント (0)

2012012423270000_2.jpg 2012012500170000_2.jpg

予定どうり。
最後の目的地。東大門。
まず前回休みだったドゥータ。チョッと違うかなって感じだけど、上から下へ一応みてミリオレへ。
今回もワッフルはおあずけ(;_;)
東大門は朝までやってるけど、終電で帰るまで、2時間。
良く廻ったな〜^^;
良く買ったな〜。

気がついたらちゃんとご飯も食べてなかった〜。
コンビニでおにぎり買ってったけど、辛かった〜(>_<)。お味噌汁が今日も美味しかった〜(^^)

お疲れさま!

ジャンル: 日記 — まめ
6:01 PM  コメント (0)

image0020_2.jpg 2012012018020001_2.jpg 2012012018040000_2.jpg 2012012018110000_2.jpg 2012012018100000_2.jpg 2012012018050000_2.jpg 2012012018360001.jpg 2012012423100000.jpg 2012012423160000.jpg 2012012423140000.jpg

シュジュのママ達のやってるというKONABEANSへ。
ママ達はいなかったね。
旧正月前だからかな!?
コーヒーチョッと寒かったな^^;

お茶してから、目的のひとつの化粧品買いに前回良くしてくれた日本語がチョッと出来る店長のいるinnisfreeへ
店長チョッと日本語下手になってたけど、また良くしてくれた。
前回ボロクソに言われたけど、本当に覚えてたかわからないけど、肌が良くなったねって^^;
ラインで買おうと思ったら、その必要はないと。
良心的。
他ではおまけがこんなんだったというと
大丈夫と(^^)
店長のいる所まで来て良かった。
・wine peeling
・repair serum
・eye cream
・honey lip balm stick
・COLOR CHANGE TINT BALM
沢山のおまけ
ありがとうございます。
店長の名前聞くの忘れちゃった名前〜。
来年もいてくれますように(^∧^)。

ジャンル: 日記 — まめ
5:58 PM  コメント (0)

2012012423320000.jpg 2012012423350000.jpg 2012012423360000.jpg

明洞の駅で素敵な照明発見!
土台から全て紙で出来てるそう。
結構いいお値段。
安くなってる中で気に入ったのがあればいいんだけど…。
ハングルが書いてあって、電気着けて綺麗な物があれば。

何件かあって最後のお店は蓮の形。
蓮可愛い。

紙だから持って帰るの大変そうだけど、結構安くしてくれたから購入。

置く場所どうしよう。

ジャンル: 日記 — まめ
5:07 PM  コメント (0)

2012012015570000.jpg 2012012015580000.jpg 2012012015590000.jpg 2012012016000000.jpg 2012012016010000.jpg 2012012016030000.jpg 2012012423250000.jpg

まずは9時半からopenの東和免税店。
只今セール中!
セール中なので免税店もかなり安い。おまけは少ないだろうけど。
プラス丸々1本とか…
でも品数がなかったり…。悩んで悩んで、とりあえずロッテマートへ。
ロッテマートは旧正月前で混んでた。
化粧品に食料かなり買った〜。
SKINFOOD
・Eye Make-up Remover Bar・Eye Make-up Remover
・Egg Hair Pack
・Nail Essence(Almond、Jojoba)
・RIPクリーム
FACESHOP
・Hand Lotion
・チーク
食料品
・スティックコーヒー
・柚子茶
・紅参茶
・ひげ茶
・OmijaTea
・のり
・みそ

重いけど明洞により換算してホテルへ戻る事に。
路地裏で1万円が147000w。空港は138000w
空港はやっぱり高いね〜(>_<)
明洞でも買い物。
NATURE REPUBLIC
・FootMask
・EYE PATCH
2人で一緒に買って蛇マスク10枚。でも1枚足りなくて…。チェッ(;_;)
蛇マスクにつられて買ったのにね。残念〜

ジャンル: 日記 — まめ
5:04 PM  コメント (0)