SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

人間関係の整理も必要と聞いた時は
友達少ないし、そうかなって思ったけど、
最近必要を感じる出来事があって、こういう人を整理するんだなって事があった。
無駄な時間過ごしてないし、身になってる視たいです。先生。

そしてSNSでみかけました。
「変わりたい」と思ったら部屋の整理整頓から始めるのはハードルも低く良い事だが、本気で変わりたいなら1番最初に整理すべきは人間関係だ。人間関係はそれ程に時間を浪費し人格にも影響する。「一緒にいても学びがないな」と感じるならバッサリ切ってみな。馴れ合いだけの関係なんて時間の無駄だよ。

ジャンル: 日記 — まめ
8:53 AM  コメント (0)

日本橋に行ったら「世界最大級の寺社フェス 向源2016」というイベントに遭遇
https://kohgen.org/
お坊さんと話してみませんかと言われて、興味本意で特に何もないけど参加してみた。

教わった事
お寺や神社は午前中がいい。
心が洗われて活力がわくかもしれない。
迷いがあったり、元気がないとき、パワーもらいに行くと行くといかも。

イベントは5日までやっているそうで、写経とか都合があったら行ってみようかな。

ジャンル: 日記 — まめ
8:43 AM  コメント (0)