SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

予定

①明洞で両替。レート100円=10.34
②天然漢方コスメ ハヌルホスロッテ本店
③ロッテマート
④屋台

「ハヌルホス」は地下1階 食料品売り場(スーパー内)の一角で全然みつからず・・・
インフォで聞いて見つけたけど係りの人いたけど本当に一角だった。

韓方蒸留水をベースにしたオーガニック化粧品の専門店。
ベースとなる水から韓方蒸留水で作るため、刺激が少なくアトピー肌やニキビ肌の方にも好評。

シャンプーがいいらしいとけど、重いのでサンプルセット(ミニサイズの韓方化粧品とシャンプー、マルチBBクリームのほか、
マスクパックや石鹸、クレンジングパウダー、クレンジングフォームが1つずつ)を買ってみようと思ってたけどなくて・・・、
でもないのか聞いたら、その場で作ってくれてとても親切happy02.gif
なので、シャンプーと、300円位のミニボトルを購入。
漢方だけに結構なお値段で迷いますが、沢山のサンプルに日本語説明付きも嬉しい。
サンプル結構いいしね。

 500ml 19,000ウォン
滋養強壮や髪のトラブルに効果があるとされるツルドクダミの根が6g入った、韓方抽出液のシャンプー。
コシのある元気な毛髪へと導きます。
ほのかな韓方の香りはシャンプー後にはほとんど残らず、メンソール成分が清涼感をもたらしてくれます。
自慢したくなるくらいすっごいサラサラ。さわり心地もGOOD!good.gif
 
「ロッテマート」
量が多くて一人だと困るけど、二人だとちょっと多いよねって思うものがこれはわけようかって買えて大量。
楽しかったhappy02.gif
行った事ないけどコストコみたい。
 
遅くなっちゃったので、屋台には行かず、焼酎も買ったしパン屋でパンを購入してホテルでゆっくりすることに。
日本のパンほどでは・・・って思ったけど、美味しかった~

2014.3.30~4.1

くうちゃんと3年ぶりの韓国旅行airplane.gif
今回はどんな珍道中になるのかhappy01.gif
楽しみshine.gif
12時30分成田発 15時仁川空港着

仁川からはA’REX(空港鉄道)でソウルへ

ソウル駅でロッカーに荷物を預けてと思ったけど、ロッカーが空いてなくて・・・
予定通りホテルへ

先日も泊まって2回目のサットンホテル前の川。
前に屋台からのほてるへ歩いた所。逆に行っちゃったんだよね~



 

ジャンル: 旅行・海外情報,日記 — まめ
12:04 AM  コメント (0)