SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2012040120050000.jpg

BASI銀座・新橋合同のお花見。いつもは周辺なのに。今回は池袋。

滅多に行かないから
会場がわからなくて迷子になりそうになったけど、
桜は満開でした!

桜は綺麗だね。

でもここは1年中咲いてるらしい^^;

開花が遅れてるのに日程だけ決まっちゃった中、幹事サン良く見つけたと思う。
桜は綺麗だし、久しぶりに参加出来て、楽しかった〜。
facebookに載せたら騙された人が…。
今日はエイプリールフールやったね(^^)v

ジャンル: 日記 — まめ
11:13 PM  コメント (1)

ピラティスのスタジオで

正式にはフェルデンクライスメソッド。
身体をゆるく動かすだけで身体が軽くなるメソッド。

伊藤式胴体トレーニングも元フェルデンクライスメソッド。

基本は身体を伸ばす縮める丸める。

違うのは
ハーモニーはポジションの正しいとか間違いとかなく
動きも優しく優しく痛くなったらやめる。
胴体は正しいポジションで、正確に痛くなっても止めずに動かす。

結果は一緒。
縮まって固まってた骨が動くようになり、足、手、背が伸び、身体が軽くなる。
緩くやっても、厳しくやっても結果が一緒だなんて〜ショック…。
目指すものによって違うのかな〜。
Mサンに言ったら、それは違うとかいうのかな〜…

まぁ身体が緩んで力が抜けるといいな〜。
骨に意識して動かして行こう!

ジャンル: スポーツ,健康・ダイエット,日記 — まめ
10:25 AM  コメント (0)