SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今誰かの夢ならいいのに…ね。

映画”インセプション”のように。

ディカプリオと渡辺謙の映画。
犯行現場は頭の中…。
今や世界を制するのは人間の優れた想像。
それを人が最も無防備になる夢をみてる間に人間の潜在意識の奥底に入り込み貴重な情報を盗み出す。


ちゃんとみてないと、リアルで夢なのか現実なのかわからなくなりそう…(*_*)


この反対にアイデアの芽を植え付けるのがインセプション。

なんでもありの夢の世界だけど、アイデアを盗むスパイがいるのだから盗まれないよう訓練を受けてたりする。
なので、事前にちゃんと調査し、計画を立てないと危険な目に。
タイムリミットもあるし。

この夢の中では
痛みを感じ、もし死んでしまったら、現実の世界には戻れない…。
全てを忘れ、老いて死を待つのみ…(~_~;)


でもスペシャリストの集まり。
心理ゲーム、一か八かの駆引きが面白い。

スペシャリストもそんな年ではないけど、チョイ悪おやじって感じでかっこよく、
ディカプリオをと組んで仕事してるアーサー役が伊勢谷祐介にみえる。


インセプションは不可能って言われてて、初めは断るけど、ある事を条件に引き受ける。
そして自分の問題が邪魔をする。
が、成功を信じる…。

潜在意識の活用法を映画にしちゃいましたって感じかな。

潜在意識を映画にしちゃうなんて、凄い!面白い!


夢をコントロール。
設計して夢の中に住んじゃったり…
なんでもありの夢の世界に。
出来たら凄いな〜。
マトリックスも出来るし


植え付けは、どうなの!?…って思ったけど
犯罪がらみで、事前にとめるとか、悪い記憶で苦しんでる人の記憶消し…
とかならならいいかもしれない。

ジャンル: 日記,映画・音楽・ゲーム — まめ
2:49 PM  コメント (2)

今日のキャプテンの
“What’s up SMAP!

先週はおやすみ。
今日の連絡網に皆楽しみにしてたみたい。

内容は南極チャン話に

リスナーからの
FMって情報プラス音楽を流してくれるので、勇気を与える為に是非SMAPの曲を…。
ラジオから流れてきた
“はじまりのうた”
何百回
何千回 伝えてあげるよ
君は1人ぼっちじゃないから。
の歌詞に元気もらいました。
被災した多くの人に聞いてもらいたい

ということで

さほど上手くない僕らのうたで勇気が与えられるなら…^^;と
BGMから全部SMAPの曲!


好きなアーティストの曲聞くと、元気出るけど、SMAPの元気になる曲で、元気が届いてたらいいな!


がんばりましょう
はじまりのうた
オリジナルスマイル
Don’t cry Baby
そっときゅっと
ススメ!
BEST FRIEND


キャプテンより
自分の出来る事をやろう!皆やろう。出来るはずですよ。

はい!(^^)

大丈夫!
神様は乗り越えられない試練は与えない
んだよね。

力をあわせて

ジャンル: 日記 — まめ
12:07 AM  コメント (0)