2010.6.9 ムサシ
6月9日(水)舞台鑑賞
「ムサシ」ロンドン・NYバージョン凱旋公演
彩の国さいたま芸術劇場
☆作: 井上ひさし
☆演出: 蜷川幸雄
☆出演: 藤原竜也 勝地涼 鈴木杏 六平直政 吉田鋼太郎 白石加代子 ほか
ロンドン、NYから正式招待を受けての、再演。
評価良かったみたいですが、笑う所は一緒なのかな。
蜷川サンの作品はロンドンでも人気があるようだけど…。
わかるのかな。
字幕やイヤホン?
歌舞伎もうけてるらしいしわかるのかもな。
物語は「厳流島の決闘」から始まる。
鎌倉の宝蓮寺で寺開きの参籠禅に集まった人達は
つまらない事で命を落とした事を悔やんだ亡霊達。
武蔵と小次郎に果たし合いをやめさせる為にいろいろ芝居をうつ…
小次郎役は前回の小栗旬に変わり、勝地涼
ロンドン、NYバージョンに新たに勝地クンて事でチョッと内容が変わってたかな…
大体は同じだったけど。
小次郎は6年間ムサシを倒す事を考え続け、やっと見つけたので、それが服装や顔に表れてやつれた感じでしたが、
旬クンの時も設定は同じな訳だけど、もっと綺麗だった気がする(*^^*)
一度みてるし、旬びいきな目線だからかな…^^;
勝地クンも良かったけど、やっぱりもう一度、旬クンの小次郎で竜也vs旬がみたかったな〜。
勝地クンミヤネ〜m(__)m
でも2回目だし、ロンドンからの勢いもあり、もう千秋楽という事で、
芝居はのびのび、アドリブやりたい放題で、面白かった。
同じ所が面白くて、。
更に良くなってた気がする。
ベテラン俳優達が凄くいい。
中でも白石サンが最高。
六平サンもいい味だしてたし。
それと先日井上ひさしさんが亡くなられたので気合いの入り方も違ったのかもしれないな〜
井上サンの作品結構みましたが、どれも面白かったな〜。残念ですが、
楽しい作品ありがとうございましたm(__)m
ご冥福をお祈りしますm(__)m
でも…
会社帰り。埼玉まで行ってみるのはチョッと無理があったみたい
チョッと辛かった…
旬クン舞台早くやらないかな〜。
楽しみにしてます(^^)
やっぱり舞台は最後の方に行った方が面白いょね!
慣れてきてるからアドリブ多いし、でも千秋楽近いとまた気も引き締まるからめり張りもあるし!
でもかなり眠かったねf^_^;
仕事の後は辛い〜〜〜汗
2010 年 6 月 11 日 6:36 PM